田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

蒸し暑い日のご近所コーデと幼稚園コーデ案2~着回し~

こんにちわ、あみこです。

 

早速おとといのコーデです。

 

この日は半分晴れて蒸し暑いお天気でした。

 

息子のお迎え後公園に行く予定でしたが、

 

急遽隣町の大きい図書館へ。

 

絵本好きの息子も、字はまだ読めないけど

 

広々した図書館で楽しんで絵本を見ていました。

 

その日の着回しコーデはこちら

f:id:bee0624:20180608094756j:plain

インナーT:ユナイテッドアスレ

リネン混シャツ:GU

ボトムス:SM2

バッグ:ノーブランド

靴:アースミュージックアンドエコロジー

 

公園に行く予定だったのでリネン混シャツと

 

薄手のコットンパンツで涼しく。

 

そしてお次はまたまた妄想コーデ。

 

息子の幼稚園の親子参観コーデ2です。

 

地方の幼稚園なので

 

おそらくデニムでもOKかな?とは思いますが、一応考えてみました。

 

修正案がこちら

f:id:bee0624:20180608094820j:plain

トップス:GU

ボトムス:しまむら

バッグ:ノーブランド

靴:セプテンバームーン

インナーに白のリブタンクトップを着る予定です。

 

見事に上下プチプラです。

 

ちょっと上半身黒は威圧感がでるかな~と思ったので白に変えてみました。

 

パステルカラーのトップスがあればなお良いですけどね♪

 

そしてリネン混シャツがラフすぎるかな~とは思いますが

 

そこはモノトーンにすることでリカバリー^^

 

そして一応息子くんに、「ママおしゃれしてる♪」

 

と思ってもらえるようプチプラでも花柄で笑

 

まあ幼稚園行事は子供たちが主役なので

 

プチプラでも良しと勝手に納得したいと思います^^

トミカ高額買取店【コムズトイ】

 

毎日着回ししている夏服ワードローブ一覧はこちら

 

minimalistsoma.hatenablog.com

 本日は以上です♪ありがとうございました^^