田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

週末の子連れコーデとモノトーンコーデ・6月の出費額(更新)

こんにちわ、あみこです。

 

 

  

では本日のコーデをご紹介♪

 

f:id:bee0624:20180701185138j:plain

トップス:nocth

ストール:ユニクロ

バッグ:フレドリックパッカーズ

サンダル:ビルケン

 

インナーはグレーのキャミワンピ着用です。

 

ストールは蒸し暑くてほぼ使いませんでした。

 

本日は雨も上がって蒸し暑い天気でしたのでワンピースで涼しく。

 

そしてモノトーンコーデ。

 

ミニマリストを志す以前は

 

モノトーンコーデをほとんどしたことありませんでした。

 

ですが最近は着回しやすいという理由以外にも

 

しっくりくる理由が思いあたります。

 

まずは年齢

 

10~20代だとやっぱり明るい色や派手な柄が似合います。

 

肌に張りがあるし、くすみもほぼない。

 

ですがアラサーになってからは、レフ板効果のある白、

 

そして黒はインパクトがあるので肌のくすみやシミやたるみを目立たなくしてくれると

 

思います。(あみこ主観)

 

して次に体重

 

今よりも痩せていて、膨張色でも派手柄でも

 

なんなく着れていた気がします。

 

何も考えずに。

 

ですがLサイズになってしまったあみこには

 

モノトーンが適度に引き締めて見せてくれる

 

気がするので着ていて安心感があります。

 

 

現在”着回し”メインで考えるようになって、

 

合わせやすいモノトーン色のアイテムが

 

自然と増えました。

 

意図せず増えたわけですが、これが意外と年齢やTPOにも合うな~

 

という事に気づいた訳です。

 

モノトーン黒多めだとちょっと威圧感であったり

 

ママらしさというものが欠けがち、という

 

デメリットもあるかもですが、

 

あみこの場合は

 

体型や肌質やメイクに生活感&お母さん感があふれていると思うので

 

モノトーンがそれを少しごまかしてくれるかな~という

 

希望も込めている気がします♪

 

あとは髪の色も関係しているかな。

 

現在は明るめにカラーリングしているので

 

オールブラックでも暗すぎずにまとまる気がします。

 

 現在秋冬服のワードローブを研究中ですが、

 

アウターも着回しがきく黒を検討中です♪

 

そしてアウターの中を白多めかな。

 

またお迎えした時は公開したいと思います。

 

そして、6月の洋服関連の出費額月末に増えちゃいましたので更新します。

 

約5000円でした。

 

月末にかごバッグとストールを購入してしまいましたので。

ミニマリスト修行前は欲しいと思ったら

 

衝動買いしてしまっていて(一応プチプラですが)

 

月1~2万は必ず出費してしまっていたので

 

5000円という数字には自ら成長を感じます。

国内最大級!バーバリーだけの中古専門店【バーバリーの通販 BBL SHOP】

 

 

本日は以上です♪ご覧いただきありがとうございました^^