田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

30℃曇り日のおでかけ着回しコーデと5月支出金額

こんにちわ、あみこです!

 

昨日は自宅から片道1時間かけてちょっと有名な橋を見に行きました。

もうこの暑さだと公園へ行くのもしんどいですね^^

 

早速昨日のコーデです。

f:id:bee0624:20180610204253j:plain

トップス:しまむら

ボトムス:しまむら

バッグ:ノーブランド

サンダル:ビルケン

 

こちらのTシャツは初アップです。

f:id:bee0624:20180610204325j:plain

夏のワードローブの10着目を探していましたが、

予算も含め理想的なアイテムにも出会えていません。

とりあえず的な形なんですが

着回しがききそうなグレーのロゴTシャツをしまむらにて。

メンズのLLサイズで500円でした。

やっぱり無彩色を選んでしまいました。

 

プチプラアイテムはやっぱり

モノトーンが無難におさままってくれそうです。

カラーものだと質感が顕著に表れる気がするんですよね。

 

こちらはLLサイズをたるませてボトムスにINしようかと思います。

 

これでようやく夏服の10着が一応揃いました♪

 

ちなみに5月はファッション関係のアイテムを購入するのにかかった金額は、約20,000円(きってます)

 

内訳としては

・スーパースター80s

・夏物着回し10着のうち5着

・ミニショルダー

・年間着回し用スカート

 

これだけ購入してこの金額です。

 

夏物は薄手で夏だけの1シーズンしか着用できないアイテムが多いのでなるべくプチプラで抑えました。

 

全てフルに着回しできるアイテムとして購入しましたので、

コスパ的にはかなり高いと思います!

 めちゃくちゃ満足です。

 

今までは「いい!」と思ったデザインや柄系の一目ぼれ系のアイテムを罪悪感を持ちながら購入していましたので、

積み重なった一ヶ月の支出にウッと息が止まるようでしたし、着回ししにくくてそこでも罪悪感で沈んでしまっていました。

きちんと考えて買い物できて着回しできてたら同じか、下回った支出金額でもこんなにもストレスなく気持ちよいものなんだな~と達成感を感じます!

 

ただ...問題は...年間用のボトムスやアウターは、

春、秋、冬と着用する事を考えると

丈夫でラインがきれいなアイテム、すなわち少しお高めのものを狙う事になりそうです...。

失敗したくないので、貯金も計画も頑張らねばです。

 

 

 

夏物着回し9着はこちら 

minimalistsoma.hatenablog.com

 

本日は以上です。ご覧いただきありがとうございました。