田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

(妄想)夏のおでかけコーデ~着回し~とnewフットネイル

こんにちわ、あみこです。


あみこの住んでいる地域は今日は今朝から雷雨です。

 

にもかかわらず息子くんはすぐ近くに住んでいるおじいちゃん、おばあちゃんの家に遊びに行ったり

帰ってきたり。(雨が止んだ隙に行き来してます笑)

 

 

近所を行ったり来たりだったので

 (外に出れる)部屋着でまったりと家事をしたり

 本を読んだりして過ごさせてもらいました。

 

 

ちなみに部屋着は家の周りくらいは外に出れるものを着るようにしています。

 

・上はチャンピオンの白TかグレーT
・下はユニクロのリラコやしまむらの柄パンツ

 

 

チャンピオンの白Tシャツは今年の初めにZOZOTOWNのセールで購入したもので、

すごーく丈夫な生地なのですが、

カジュアルすぎてコーデに合わせるのが難しかったので部屋着として着ています。

 

チャンピオンのグレーTの方は数年前しまむらで購入しましたが、こちらもすごく丈夫でした。

 

さすがに毛羽立ちや、よれはありますが、風合いがよく柔らかいので近場のスーパー位だったら来ていけそうです。

 


そして本日は家着な為、妄想コーデを...。

 

 

テーマ★息子とお友達とドライブ&お散歩コーデ

f:id:bee0624:20180630152136j:plainトップス:トランスワーク

ボトムス:SM2

バッグ:シンプリシテェ

サンダル:ビルケン

ストール:ユニクロ

 

上下がインパクトのあるアイテムなので

サンダルはあっさりしたビルケンアリゾナEVA。

 

車内はエアコンで冷えるのでストールを。

f:id:bee0624:20180630152218j:plain

そしてやっぱりかごバッグを合わせたい♪

 

この形と色と質感は夏の軽すぎるコーデを引き締めてくれそうです^^

 

そしてフットネイルチェンジしました。

f:id:bee0624:20180630153123j:plain

ベースコートとトップコートはセシェ。

 

前回のネイルから約10日間位

艶が全く落ちませんでした!

 

(ジェルネイルのように根本の爪の色が見えてくるくらい持ちました)

 

改めて日数を数えてみたらすごい!

 

なかなかネイルの塗り替えができないママにもかなりおすすめです♪

 

今回の色は、画像が見えにくいですが

去年の雑誌GLOWの付録のネイルのゴールドと

OPIのミニネイルの紫を交互に。

 

 

POPな色に挑戦しようかな~と思いましたが、

夏はまだまだこれからなのでもう少し先にしようかな、と。

 

たった35日でうちの子が英語を話した!楽天4部門1位の英会話!<七田式>

 

あみこの夏の着回しワードローブはこちら↓ 

www.amiko-minimalist.com

 

 7月8月もこちらの10着+小物で着回ししたいと思います^^

 

おすすめのネイルセット。

あみこが購入したのは5年以上前ですが(恥)

全然劣化せず使っています笑

 

 

 

本日は以上です。ご覧いただきありがとうございました♪