田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

いつもの着回しコーデと本日の物欲アイテム。

こんにちわ、あみこです。

旅にでたいな~と思う今日この頃。

自身の風邪と家族のインフルで家に引きこもっていた年末年始。楽しそうな海外旅行のインスタ投稿とか見てしまったのと寒いのとでリゾート熱まで再燃。

貯金頑張ります…。

 

では先日のコーデ。

f:id:bee0624:20190116100526j:plain

ボトムスはユニクロのメンズアンクルパンツです。

身長165㎝のあみこにはレディースよりも丈がぴったりです。

レディースのアンクルパンツだと足首が出すぎて寒いです。

(そして冬は無駄毛処理も甘いので笑)

 

ちなみに目新しさ無しの着回しコーデです。

チャンピオンのリバースウィーブとアディダス80sのおかげで

かろうじて部屋着感を回避。

 

最近はアウターが黒2着なのでベージュ系のマウンテンパーカーかフリースを追加するべきかな~と思案中です。

ボトムスを黒にするとどうしても全身真っ黒になっちゃうんですよね~。公園だと浮いてる気も…

 

イメージ画を少し。

 

 クリックすると新しいウィンドウで開きます

こちらはアーバンリサーチドアーズ。

きれいめにも合わせやすそう!

 

 クリックすると新しいウィンドウで開きます

こちらもきれいめコーデ。

フレームワークのものみたいです。

 

ベージュの方がやさしい雰囲気が出てますね。

そして春秋にもぴったりの雰囲気。

 

ちなみに黒のマウンテンパーカーを着るときはなるべく中にきるトップス・ボトムスは明るめの色を着るようにしてますが、

ベージュのマウンテンパーカーなら、白や黒を着ることになるでしょう。

 

そしてやっぱりあみこは本格アウトドア系の機能性ブランドが気になるところ。

なぜならばそろそろ息子とキャンプにも挑戦したいね、と話しているので、ぜったい兼用できるものが必要になりそうです。

(ちなみにあみこも持っている黒の衣類は虫が寄ってくるらしいですね)

 

今の時期はマウンテンパーカーはセールのものが多いので少し覗いてみようかなと思います。

(冒頭で貯金しようといってたのに…笑)

 

短いですが本日はいじょうです。

ありがとうございました♪