田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

送迎と買い物だけコーデ~着回し~とスーパースター80s

こんにちわ、あみこです。

 

暑い、暑いです。

 

こう暑くなると旅にでたくなります。

 

あみこのしばらくの目標はグアムへ行くこと。

実は、ハワイ・グアム行った事ありません....恥

 

家族がいるとどこへ行くにもお金が倍、3倍、4倍とかかりますよね。

だからこそ洋服にかけるお金も節約せねば...と日々感じていました。

 

ミニマリスト修行を始めてから、無駄に洋服を買いすぎることがなくなったので、気分的にもストレスがありませんし、満足度も高く感じています。

 

ですがまだまだ修行中なのでそこらじゅうの誘惑に負けそうです。頑張ります。

 

では昨日のコーデです。お仕事から戻って息子のお迎えとお買いものだけでした。

 

f:id:bee0624:20180626122914j:plain

トップス:GU

ボトムス:GU

バッグ:ノーブランド

靴:アディダス

 

上下GUです。こういう超プチプラコーデの時はなるべく高級感がでるレザーのスニーカー

スーパースター80sを合わせるのが好きです。

 

ここにキャンバスのオールスターを合わせるとカジュアル過ぎてアラサーファッションには向かないかな~と。

 

若い子だとキマるんですけどね笑

 

 

何度かご紹介しているスーパースターのよさですが、

スーパースターやスタンスミスもそうですが

合皮版と天然皮革版があるのはご存じでしょうか?

 

あみこは絶対に本革の80sが欲しいと思ってお迎えしました。

f:id:bee0624:20180626122938j:plainスリーストライプスがスネークデザインのもの、

公式オンラインショップのセールで購入しました。

 

合皮版はこちら

 

 

(ABCマートサイトから画像お借りしました)

 

スリーストライプスの色は違いますが、

一番わかりやすい違いは、トゥの色が真っ白かアイボリーかの違い。

 

他にも色々違いはありますが、

80sの方は全体が天然皮革なので使い込むことに柔らかく、しかも味が出てきます。

 

ただ難点は、ちょっとお高い事と、ジャブジャブお洗濯できないこと。

できるのかもしれませんが本革なのでまだ挑戦できてません。

 

f:id:bee0624:20180626123001j:plain

使ううちに薄汚れてきますが

それも味に見えるのが本革のよいところ♪

 

f:id:bee0624:20180626123030j:plain

しかもスタンスミスより汚れが目立ちません笑

どんな角度からみてもかわいい♪

 

現在靴は5足、サンダル2足しかないので

大事に履いていきたいと思います♪

 

アクアガレージ aquagarage プチプラファッション ファストファッション
リーズナブルで上質なファッションライフを★アクアガレージ本店

 

 

本日は以上です^^ご覧いただきありがとうございました。