田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

近所コーデ~着回し~と秋冬用トップス早くもお迎え♪

こんにちわ、あみこです。

 

雨の日も曇りの日も雨の日も蒸し暑いです。

 

こんな時は旅に出たいな~と毎日思います。

 

あみこは楽天マガジンに登録しているので色んな雑誌を読みますが

 

ハワイやグアムの子連れ特集を見てしまった為に

さらにリゾート熱が高まってしまっています。

 

あみこは海外リゾートは未経験なので、想像でしかないんですが笑

 

ミニマリスト修行を頑張って、今まで無駄にかかっていた洋服代を抑えて

 

旅行代を貯金する為研究に励みたいな~と思います!

 

では本日のコーデです。

f:id:bee0624:20180702101654j:plain

トップス:GU

ボトムス:古着

バッグ:シンプリシテェ

靴:アディダス

 

仕事が終わった後息子のおむかえに行って

一緒にスーパーへお買い物へ行きました。

 

やっぱりかごバッグちょっと不便かな~と思っちゃうんですけどかわいいから慣れたいです。

 

そして毎回お気に入りのスーパースター80s。

 

ちょっとヴィンテージ感のあるアイボリーと

 古着のブラウンスカートがすごく合うな~と。

 

かごバッグもブラウンなので浮かずになじんでいるかな♪と自画自賛。

 

夏だけどブラウンコーデかなり大好きです。

 

毎日ブラウンだったら暑苦しいんですが、

白多めでブラウン合わせるとアジアン感?ヴィンテージ感がでるからか真夏でもいけそうです。

 

 

では次に本日は秋冬用にお迎えしたものご紹介します。

 

ちょっと早いかな~と思ったんですが

人気の色は売り切れる事多いし、

 

以前お店で試着して買うか迷っていたものが

 ZOZOTOWNの¥2000引きクーポンが発行されてたタイミングで思い切って購入しました♪

 

こちら♪

f:id:bee0624:20180702101926j:plain

AIGLEです。

 

f:id:bee0624:20180702102102j:plain

グレー×白でサイズは40

 

こちらはあみこ的にはプチプラ枠ではなかったのですが、

 生地が丈夫そうなので長く着れる事を考えて購入しました。

 

秋・冬・春活躍してくれるでしょう!

 

 

ちなみに候補としてセントジェームスを考えていたのですがセントジェームスの白×グレーは人気色なようで、

ネットでもほぼ売り切れでした。

 

そしてあみこは首が短いこともあり

 ボートネックとはあまり相性がよくないので

 ラウンドネック気味のこちらの方がよかったです。

 

これであみこのボーダーアイテムが2つに増えました♪

f:id:bee0624:20180702102305j:plain

左はオーシバルの七分袖ワンピース

 

どちらも春・秋・冬の長い期間活躍してくれるでしょう。

 

着回しアイテムが増えるとコーデにも幅がでるのでわくわくします。

 

メディカルコスメが勢ぞろい!美肌の森

 

本日は以上です。ご覧いただきありがとうございました♪