田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

おとといご近所着回しコーデとお別れの1着

こんにちわ、あみこです。

 

昨日は息子と車で片道1時間かけて

イベントがあっているモールまでおでかけしました。

 

お友達や妹親子をお誘いしようかな~?とも思ったのですが、

やっぱりなにかとぐずったりした時に迷惑かけちゃうかなあ?と思うと親子だけで行動した方が楽だな~と思ってしまいます...

追記:その日のコーデはこちらから 

www.amiko-minimalist.com

 

 

ではでは、おとといのコーデからです。

おとといは幼稚園の送迎と図書館のみでした。

f:id:bee0624:20180602180451j:plain

インナーTシャツ:ユナイテッドアスレ

羽織:SM2

ボトムス:しまむら

サンダル:ビルケンシュトック

バッグ:ノーブランド

 

ひさしぶりにこちらの羽織を着てみました。

f:id:bee0624:20180521123717j:plain

なんだか今年夏服も10着にミニマム化したら

しっくりこないな~と思いました。

 

この下に着るならタンクトップやキャミ系か

薄手のTシャツなどしか合わないなと気づき、今回でお別れすることにしました。

 

デザインはすごく気に入っていましたが涙

 

そしてこちらもさよなら

f:id:bee0624:20180603205635j:plain

左から2番目のグレーのTシャツ

ユニクロのパックTです。

去年ヘビロテしてくたびれたので...。

 

そして代わりにこちらをお迎えしました。

f:id:bee0624:20180602180303j:plain

こちらは古着をZOZOUSEDにて。

 

私あみこはGU、ユニクロも大好きですが

やはり個性がだせてブランド品がお安く購入できる古着が特に大好きです。

 

ネットだとサイズ感が難しいところですが...

 

こちらは前回のこちらの失敗を踏まえて

 

minimalistsoma.hatenablog.com

 首元の広さをかなり吟味しました。広すぎず狭すぎず。

 

ネットでの画像でしか判断できませんでしたが、結果成功でした♪

 

これで夏服ワードローブは9着10着になりました♪(後日増えました)こちら 

www.amiko-minimalist.com

 

 

 

本日は以上です。ご覧いただきありがとうございました^^

トレンドアイテムをプチプラで★
リーズナブルで上質なファッションライフを★アクアガレージ本店