田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

先日のコーデ~着回し~と今月の購入費用!

こんにちわ、あみこです。

 

今日は先日のコーデをご紹介したいと思います。

といってもめちゃくちゃ着回しなので毎回似たようなコーデが続きます♪

 

先日のコーデはこちら

f:id:bee0624:20180625101842j:plain

トップス:ユニクロ

ボトムス:しまむら

バッグ:ノーブランド

サンダル:ビルケン

 

このコーデはおそらく既出ですかね~。

 

20代、独身の頃はとにかく同じコーデはできない...という謎の呪縛を背負っていました。

 

でもアラサーになったからでしょうか?

それともママになったからでしょうか?

洋服にかけれる金額が減ったからでしょうか?

 

ミニマリストでいう”制服化”というものがしっくりとくるようになりました。

というか意外と他人の洋服って気にしてないんですよね~♪

 

気合入れたおしゃれしてるか、すっごください恰好だったら印象に残ってしまうんですけど

5割くらいの感じが普通に生活するうえで

気楽でほどよくおしゃれできる割合じゃないでしょうか?

 

というわけで...6月に使った洋服関係の購入費用は

 

2800円!

 

内訳は...

・ストール(貯めたポイントを使ったのでお安く♪)

・アクセ2つ(ハンドメイド作家さんのプチプラアクセ)

 

まだ6月終わっていませんが、店頭にはかわいい夏物がたくさん、しかもセールも始まっているのに

 

耐えました!

 

 

というのもこの耐えた分をアウター代に回したいので♪

 

今年こそは5年くらい余裕で使えそうなアウターを手に入れたいのです。

 

丈夫で温度調節が可能なもの!

 

毎年気に入ったものは早く売り切れちゃうので

絶対早めに見つけたいなあ~。

 

アウターに物欲を回して夏物買わない作戦です笑

 

だらだらと長くなりましたので

本日は以上です。ご覧いただきありがとうございました!

トミカ高額買取店【コムズトイ】