田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

ほっこりベージュ着回しコーデと今更ダウンを買うべきか否か。

こんにちわ、あみこです。

世間ではインフルエンザが猛威を振るっていますね。

今年はワクチンが少なく、子供が打てなかったのでビクビク過ごしています。

人ごみを避けるためになかなか週末のモールへも行けません。

お金を使わない為には良いですが…。

 

ではいつもの着回しコーデです。

f:id:bee0624:20190124111412j:plain

カーディガン:古着

ボトムス:LEPSIM

バッグ:コンバース

ストール:JUWELCHANGES

靴:スーパースター80s

 

全身ベージュ系のほんわかコーデです。

全身グレーや黒のピリリと辛口コーデもツボですが、

反動でほっこりコーデもしたくなる。

 

今年の冬は特に全身ベージュ系にも惹かれます。

ベージュロングコートとかで本当はコーデしてみたいですが、

田舎では無理~。

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

去年位?から流行っているこういうリバーシブルコートとか欲しかったけれど、

諦めました。だって子供といたら絶対汚されるから。公園行けないから。

 

雑誌やSNSなどで子供連れのママもこういうロングコート(どころかもっと長いコートも)着ているの見かけますけど、どうされてるのかなあ?屈んだだけでも汚れますよね。羨ましいな~。

 

というわけでロングアウターが流行っている中、やっぱりミドル丈が便利あみこでした。(ショート丈は寒すぎるので腰回りは絶対隠れるミドル丈!)

 

ちなみにこの日のコーデ、風が強いと寒いので、外を出歩くときはいつものマウンテンパーカーをささっと羽織ります笑

(どんだけ着ているんだ、という感じですが)

 

ダウンを今年は持たずに過ごしていますが、今のところ困る事態にはなっていません。

といってもテーマパークへ行くでもなく、スポーツ観戦するでもなく、夜出歩くわけでもないので、そこまで寒い状況になっていないだけなんですが、

 

ですがですが、来月もしかしたらUSJへ行けるかもしれないので、

その時にダウン無しで大丈夫なのかちょっと不安ではあります。

 旅行っておしゃれして行きたくなるものですからね~♪

(普段が無難なコーデしている分、はじけたくなるのかも笑)

 

でももう冬も終わりに近づいてきてダウン買うのもなんか負けた感が…。

という訳で買うとしてもプチプラのものになるでしょう。

インナーダウンなら色をベージュやグレーにすれば春まで着れますよね。

 

それかユニクロですね。

ウルトラライトダウンコンパクトジャケット

 そういえば以前も検討してました笑

今のところは定価に戻ってます。また安くなるかなーー。

うーん、やっぱり冬終わりに買うのは気が重いです。しかもイベント1回の為に。

でもその楽しい旅行中に寒いのも辛いですしね。

とりあえず慎重に検討したいと思います。

 

ご覧いただきありがとうございました~。