田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

またまた便利なマウンテンパーカーコーデ。

こんにちわ、あみこです。

今日はぽかぽかよい天気です。

まだまだ寒い日が続きますが、雑誌ではすっかり春っぽいファッションを見かけるようになりました。

てことで物欲も高まりだし危険な時期でもあります。

ボトムスを買わなければといいながらしばらく経ってしまい、

毎日フル回転、普通の生地厚ボトムスの下にタイツ重ね着でしのいでいます。なんとかなるものです。

 

では変わり映えしない着回しコーデ。

f:id:bee0624:20190121112937j:plain

スウェット:チャンピオン

アウター:AIGLE

ロングスカート:古着

バッグ:レガートラルゴ

靴:アディダス

 

真冬ですがマウンテンパーカーがっつり着てます。

車移動なので全く問題ないです。

 何より汚れてもさっと水拭きできるので楽です。

わんぱく息子連れだと飛びかかられたり突如キックされたり急に抱っこせがまれたりと激しいので笑

 

そして別の日のコーデ。

f:id:bee0624:20190121113023j:plain

総柄ワンピースにGUのコットンニットを重ね着です。

レガートラルゴのミニバッグは夏用として買っていたけれど

真冬の今また大活躍です。

全身重たいコーデになる事が多いので、”抜け”的な感じになってくれるんですよね~。

冬は衣類が重たいんで荷物もなるべく持ち歩きたくないですし。

 

 

私は夏購入しましたが、今もっと安くなってました。

 

ちなみにこの時もアウターは黒のマウンテンパーカーでした。

あつくなったらすぐ脱げるから便利です。

子供と行動してたり、車移動だったりすると、ダウンは意外と不便なものです。

車内はエアコンきくしもこもこしてると運転しにくいのです。

 

てことで前回もつぶやいてたようにホワイト~ベージュっぽいマウンテンパーカー欲しさが加熱してます笑

いやいや、秋~冬~春まで使えるしね!コスパ最高ですしね!

 

といっても現在は洋服にかけるお財布事情が厳しいので、古着で探しますけどね♪

 

ではでは本日は以上です。ご覧いただきありがとうございました~♪