田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

NEWアイテムなしの超着回し続行中と懐かしの趣味を発掘と。

こんにちわ、あみこです。

年始はなんだかぐだぐだした始まりだったため

しゃきっとできない今日この頃です。

 

では先日のコーデです。

f:id:bee0624:20190115091822j:plain

ちょっと暖かったのでシャツワンピースに

アランニットのカーディガンを。

シャツワンピースの下にはグレーの無印良品のリブタイツを。

春前にも着れそうなぽかぽか暖かい日によく合うコーデ。

 

いつもはたいてい黒アウターでシンプルモノトーンコーデが多いので、たまにこんな感じでイメージをがらっと変えてみると

新鮮だし、買い物欲も抑えられます。

 

 

本当に最近洋服買っていません!

買わずに毎日コーデできているからでしょうね。

今までは着る服がなくて「洋服買わなくちゃ!」という気分になることが多かったのですが、早いうちに着回しがきくものばかりを揃えておいたので、着るものに困ることがほぼありませんから。

 

例年だと極寒で裏ボアや裏起毛のボトムスをここらで追加してるところですが、今年は比較的暖かい日が多いのでそれも追加せずすんでいます笑

 

昨日も暖かかったのでマウンテンパーカーで子供と公園遊びしました。秋から春まで大活躍してます。

(寒冬の年はこうもいかないでしょうが…)

 

そして今年は特にあみこ自身街の方へ出かける用事がないので

おしゃれする必要が皆無なんです。

ちょっとモチベーションが下がってはいますが、楽。

 

そのかわりに違う物欲が湧いてて困っています…。

それはインドア人間の憧れアイテム(?)

”ゲーム”

普段はほとんどゲームには興味なく過ごしておりますが、年に何度か猛烈にしたくなる時があるんですよね~。

 

最近はSwitchやPS4が最新機種かと思いますが、

あみこがしたいゲームが懐かしの

ゲームボーイなんです笑

f:id:bee0624:20190115120853j:plain

ちょっとお掃除してた時に見つけてしまって笑

 (これ自体は数年前にヤフオクで購入したものですが)

ちょっと久々に見て、めちゃくちゃレトロでかわいくないですか~???

ほんと子供のおもちゃ!!って雰囲気もかわいい。

 

 

かつて小学生の時にハマった記憶と、

操作やシステムやストーリーも簡単で分かりやすい物が多くて

忙しい社会人とか主婦とかにも手軽にできて楽しいと思うんですよね~。(ゲーマーの方には物足りないんでしょうけど)

 

スマホゲームは一切しないあみこですが、ボタン操作

(十字キーとかABボタンとか)大好き笑

 

そして肝心のソフトはこちら

f:id:bee0624:20190115120832j:plain

 ワリオランドです♪(こちらも数年前にヤフオクで)

 

小学生当時はワリオランド1をしつこくプレイしまくりました。

大人になって続編が出ていたと知って、猛烈にプレイしたくなり購入したのです笑

 

RPGだと

”ゼルダ”

”カエルの為に鐘は鳴る”

 とか好きでした。小学生の時は時間が有り余るほどありましたが、今はもうできないかな~。

 

そしてワリオランドをひさびさにつけてみましたが、もう面白いっっ!!

なんでこんなにレトロゲーは面白いんでしょう。

今の小学生はゲームボーイとかしても面白くないのかな。

とにかくおもしろかったです。

 

たださすがに古い機械なんで接触不良が頻発してなかなか進めなくなっちゃいましたが。

 

そんで今はダウンロード版なんかも出てるらしく、

それに対応したDSが欲しくなってきてるという笑

 

洋服代に使っていない時は別の物が欲しくなるというちょっと危険なループに入っていますが、いらないものを売ったりしておこづかいを作ろうかな~♪と目論んでいます笑

 

 

では、着回しコーデとは関係ない事もはいりましたが、ご覧いただきありがとうございました~。