田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

普段着着回しコーデと夏服から1着お別れ、、、??

こんにちわ、ミニマリスト修行中のあみこです。諸事情により前回の更新より間が空いておりました。

 

では早速先日のコーデ。変わらず楽ちんに着回ししてます♪

f:id:bee0624:20180719123112j:plain

トップス:ユニクロ

ボトムス:しまむら

バッグ:レガートラルゴ

靴:アースミュージックアンドエコロジー

 

毎日仕事以外にも子供の送迎や食材のお買い物の為に外出しておりますが、着回ししやすく少ない夏服のおかげで、着る服に困らず生活できています!

ほんとーにこんなにストレスフリーなんて感動もの。

 

現在夏服10着での着回しを続行中です。

 

着回しワードローブはこちらです。 

www.amiko-minimalist.com

 

全10着を揃えて約1か月半程。

なんとか買い足しもせず着回しをやっております。

ついに夏本番を迎えます。これから8月末まで同じ面子で着回しを続行予定でしたが!!

やっぱりなんとなく着ないアイテムって、でてくるもんですね...。

 

本日は1着お別れするか迷っているアイテム。

f:id:bee0624:20180529165822j:plain

数年前のユニクロのアンクルフィットパンツ(正式名称ではありません)

 

もともとリネンパンツ購入予定でしたが、理想のものに出会えず、断捨離予定だったこちらを復活させたのでした。

 

フィット感がすごくよくて動きやすくアンクル丈もバランスが良かったのですが、下半身がもったり太くなりすぎたあみこには

ラインが出すぎてしまい、長め丈のトップスとしか合わせれない状況に...。

 

あみこの夏服のトップス

f:id:bee0624:20180606100748j:plain

合計5着のうちこちらの4着はどれもヒップラインがでてしまう丈感。

 

どうも落ち着かない。

 

そしてビジネス感ただようグレートーンなのでカジュアルミックスしてもちょっとビジネス感がでてしまう。合うのは合うんですけどね。

田舎ののんびりした雰囲気にはちょっとそぐわないような。

こうやって書き出してみると気持ちに整理がつきますね。決断の時かな。

 

これでまた9着になりそうです。

夏服も最終セールに入ったのでリネンパンツを物色しようかなあ?

秋ものとしてベイカーパンツぽいのを狙うかなあ?悩みどころ。

 

 

・ベージュのワイドリネンパンツ

・カーキのコットンパンツ

 

本当は長い期間着れる薄手のコットン素材が理想なんですが、なかなか理想のものには出会えない。

とりあえず秋口まで着れるようなものに出会えたらよいなぁ、とおもいます。

 

年間もののアイテムも少しずつ手に入れてますので、またご紹介します♪

国内最大級!バーバリーだけの中古専門店【バーバリーの通販 BBL SHOP】

 

本日は以上です。ご覧いただきありがとうございました。