田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

30℃の日の着回しコーデとプチプラワントーンコーデをする時は...

こんにちわ、あみこです。

 

昨日ブログにあげ忘れました分です。

もちろん着回しコーデです。

 

こちらは一昨日のコーデです。

カジュアルなワントーンコーデです。

 

f:id:bee0624:20180613101503j:plain

トップス:しまむら

ボトムス:ユニクロ

バッグ:ノーブランド

靴:GHBASS

 

Tシャツがプチプラ500円なので

かなり安っぽく見える可能性がありますが、

ロゴで少し回避♪今年はロゴが流行っているのでアラサーあみこには肌トーンがごまかせて助かります。

去年までは無地パックTが流行ってましたからね。

ここで無地のグレーTシャツだと完全なる家着感がでてしまいます。

 

そしてレザーのローファーで家着感をまたまた回避♪

f:id:bee0624:20180531113127j:plain

あみこの住んでいる地域の幼稚園の送迎では

すっぴんな方やジャージに近いママも多いので、

特に”朝から”おしゃれした感が出てると

本当に浮きますし、ちょっと恥ずかしいです。

 

なのでラフ感がでている方が気楽です^^

 

靴を変えてこちらでもあり♪

f:id:bee0624:20180613101522j:plain

靴:アースミュージックアンドエコロジー

 

こちらの靴はゴールドなんですがマットな質感でベージュに近い色味なので意外と何でも合わせやすいです。

シルバーやゴールドアイテムを購入する場合は艶消しな色合いのものにしたり、

ゴールドとシルバーが混ざったような色味だと重宝しますよ♪

 

ちなみにこちらのグレーのカジュアルなワントーンコーデの場合は

靴はモノトーンのスニーカーより、それ以外の色を入れた方がグレーの地味さをごまかしてくれます。

 

(全身黒のワントーンコーデはプチプラでもそれなりに見えるんですが、

白やグレーのワントーンコーデは結構難しくて、

それなりの質の物でないと安っぽく見えちゃいます。

回避策として”はずし”色を入れると良いです。)

 

 

国内最大級!バーバリーだけの中古専門店【バーバリーの通販 BBL SHOP】

 

本日は以上です♪ご覧いただきありがとうございました^^