田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

先日のコーデ~着回し~と夏に1枚は欲しいストール

 

こんにちわ、あみこです。

 

昨日は朝からかなり大雨のお天気でした。

 

昨日はバタバタしましてコーデ画像をとり忘れましたので

先日いつかの着回しコーデを失礼いたします♪

f:id:bee0624:20180618094410j:plain

トップス:しまむら

スカート:古着

バッグ:ノーブランド

靴:アディダス

 

お気に入りの古着のスカートです♪

 

楽ちんだけれどお気に入りのスカートを履くと気分が上がります♪

 

あみこ的に、最近はレトロな雰囲気の柄物がおしゃれに感じます。

 

あみこのお気に入りのお安めの古着屋には、昭和レトロな古着がたくさんありまして、

あみこの周りのおしゃれでリッチなきれいな方々は

あまり古着は好まないらしいのですが、

安くて個性的でレトロなものが多い古着は大好きです!

 

 

 でもモール以上に子供を連れてはいけないし、

 掘り出し物を探す感覚で結構時間がかかるので

 なかなか行けないんですね~

 

ぜひぜひ時間はあるけどお金がないな~って時は、古着屋おすすめです♪

 

そしてそして最近のあみこは物欲のはけ口として

もっぱらストールを探し中です♪

 

たとえばこういうコーデの時、

f:id:bee0624:20180613101522j:plain

Tシャツもプチプラで薄手なので身体のラインが出やすい上、かなりシンプル~、地味~になりがちです。

 

もちろん幼稚園の送迎の時はこれくらいシンプルな方が

いいかな~と思っておりますが、

その後お買いものに行ったり、お友達と遊んだり予定がある時は地味すぎるかな~と...。

 

そんな時にスッとストールを巻けば

かわいいかな~と思います。

 

そして悩みに悩んでお迎えした1枚はこちら♪ 

f:id:bee0624:20180621120426j:plain

楽天で購入しました♪ノーブランドです。

 

ブル×ブラウン×アイボリー×ピンクと

色的にはたくさん入っていますが、

薄手のコットン素材でプリーツも入っているので

ボリュームもだせますし、シンプルな色味の時にはアクセントになってくれそうです♪

f:id:bee0624:20180621120452j:plain

 

たとえばこんな風に

f:id:bee0624:20180621120512j:plain

 

夏のおでかけ時は

 

f:id:bee0624:20180621120533j:plain

こんな風にワンピースに合わせると

 

リゾート感がだせるかな~♪

 

ちなみに洋服のきまわしはこちらから ↓

www.amiko-minimalist.com

 

本日は以上です♪ご覧いただきありがとうございました♪

 

世界中のインフルエンザに愛されてるファッションブランド 【Nanushka.com】