田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

晴れ日のコーデ~着回し~とストール②

こんにちわ、あみこです。

 

雨が降ったり、晴れたりで

雑草が育ちやすい季節ですね...ウウ

 

もうすぐ息子のお誕生日です。

半年近く待ちに待っていた息子くん笑

毎日テンションが半端ない今日この頃です。

母は準備を頑張らなくては!

 

では晴れ日の今日のコーデです。

f:id:bee0624:20180622094756j:plain

ワンピース:nocth

バッグ:ノーブランド

靴:ビルケン

 

インナーにグレーのキャミワンピを着用しています。

 

晴れ日やお出かけの時に着たくなるワンピース。

産後ますます体型がくずれてきたあみこには、ワンピースはやっぱり黒が安心できます。

というのもポッコリでている下っ腹が目立たないから笑

 

去年の夏は白のTシャツ生地のワンピースに挑戦したりもしましたが、下着の透けが気になりました。

グレーだとぽっこりお腹が目立つような気がします。

 

ですので痩せるまでは(痩せれるかは謎)

黒一択です。

 

そして、黒は黒でも、熱がこもりにくい薄手のコットン。

 

黒だったら割と透けにくいので薄手でもOK!

 

透けるかどうかは必ず中に手を差し入れて

お店のライトの下に当てて確認すると良いと思います♪

 

そしてストールについて。

 

前回、お迎えしたストールを紹介しましたが、

もう1枚使っていなかったストールをご紹介♪

f:id:bee0624:20180622095154j:plain

目が覚めるような黄色です。

ポンポンがかわいいmattaのもの。

 

あみこは丸顔で首もないのでただでさえストールは難しいのです。

さらにLサイズ体型...。

 

黄色はさらに膨張して見えるので難しいな~と思いずっとしまいこんでいました。

 

ですのでバッグの見える位置にポンと置いてワンポイントとして使ってみようと思います。

f:id:bee0624:20180622095224j:plain

 

 

ボトムスはこんな感じ?

f:id:bee0624:20180622095330j:plain

上下プチプラの地味シンプルコーデがパッと華やかになりました♪

 

ボトムスはどれでも合いそうです♪

f:id:bee0624:20180528114617j:plain

シンプルコーデはやっぱり小物が映えますね~♪

 

今まであまり使ってこなかった小物で遊んでみたいと思います^^

 

ご覧いただきありがとうございました!

 

ブランド公式WEBショップ