田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

昨日の着回しコーデとお別れするか迷い中のもの

こんにちわ、あみこです。

 

今日は土砂降りのお天気でした。

 

こちらのコーデは昨日のです。

昨日は仕事が終わり、息子のお迎え後にお友達親子と近くの児童館で遊んできました。

 

こちらです。

f:id:bee0624:20180620212049j:plain

トップス:トランスワーク

ボトムス:ユニクロ

バッグ:コンバース

靴:アディダス

 

普段息子と一緒の時はハンドバッグは持たないのですが

バタバタして中身を入れ替えてなかったので笑

 

そして、スウェットパンツは動きやすくていいのですが、

 

最近はますます太ってきてしまい下半身がさらに巨大化してきたので恥ずかしくなってきたような...。

 

スウェットはおしりと膝の部分の生地がどうしてもタルタルしてしまうので、もう卒業なのかもしれません。

コーデしやすくてすごく好きだったのにな~

 

代わりのアイテムはどうしようか、悩みます。

とにかく下半身をしっかりサポートしてくれるものが欲しいです。

 

スウェットも少し厚手のものだとおしりのラインもカバーできるかもしれません。

 

ちなみに今現在、1年通して着るボトムスはこちら

f:id:bee0624:20180523132017j:plain

2着だけなのです...。

 

このままでは秋から着るボトムスが右の1着に...。

というかこの1着も裏起毛なので、実際着れるのは11月位からです。

 

年間30着で着回すあみこのワードローブの中で

ボトムスの総数は10着です。

 

現在公開しているボトムスは夏服の4着と裏起毛の黒のパンツ1着と古着のスカート1着。計6着。

 

あと4着の候補はこちら。

 

・チノパン

・厚手のスウェット(仮)

・きれいめ膝下タイトスカート(黒かグレーかアイボリー)

・未定

 

国内最大級!バーバリーだけの中古専門店【バーバリーの通販 BBL SHOP】

 

 

 

 

本日は以上です。ありがとうございました。