田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

着回しコーデとお気に入りのバッグの中身

こんにちわ、あみこです♪

 

昨日も雨が降ったりやんだりのお天気でした。

 

 昨日のコーデです。

f:id:bee0624:20180612094833j:plain

トップス:GU

ボトムス:古着

バッグ:ノーブランド

サンダル:ビルケン

 

ちょうど雨が降っていない時に息子を幼稚園へ

送ったのでビルケンのサンダルで。

 

お迎えの時は雨が降っていたので黒のオールスターに履き替えて 。

 

そして購入してから毎日使っているこのミニバッグ

f:id:bee0624:20180528113238j:plain

いつもは黒のタグが見えない方を向けて使っています。

 

汚れも拭きとりやすく、大きさもちょうどよくて本当に使いやすいです。

 

中身は大体こんな感じです。

f:id:bee0624:20180612094900j:plain

黒のレザーの入れ物は運転免許証やクレジットカードなどを。

 

ズッカのシルバーのポーチにお金を入れています。

そしてパウダーと色つきリップ、

スマホとハンカチをいつも入れています。

それでもまだ余裕があるサイズ感が本当にお気に入り。

 

ミニマリスト修行中じゃなかったら色違いを絶対購入したいくらいです。

 

※ 7/9追記 こちらレガートラルゴさんというブランドのものでした♪こちら。超プチプラです♪

 

 

 

話は変わりますが、昨日は仕事が休みでしたので息子が幼稚園へ行っている間にモールへ行きました。

 

夏服のワードローブ10着は揃ったので特に見るものもなかったのですが、

アウトドアブランドのアウターを下調べに行ってみましたよー。

 

唯一アウトドアブランドでしたらアウターも1年通して店舗に並んでいるので♪

もう今から秋冬ものの計画を練っています笑

 

ウールのコートが欲しいところですが、地域柄と、小さい子供がいると

ウールコートはなかなか出番がありません。

 

ですので候補として

 

・キルティングのコート

・インナーダウンコート

・マウンテンパーカー

 

のどれかを探そうかな、と思っています。

どれもお手入れが楽で、汚れにも強そうなもの♪

 

フォーマルな場面で使えるコートも持っていないのでそこもどうするか考え中です。

 

昨日見た中ではAIGLEのマウンテンパーカーが素敵でした。

丈夫そうですがタウンユースにも十分に使える洗練されたデザインでした。

 

ノースフェイスのものもいいな~と思いますが、丈が少し短めのものが多い事と着ている方が多い事が少々ネックでしょうか?もちろん質は素晴らしいです♪

 

もう少し色々と考えてみたいとおもいます。

 

本日は以上です、ご覧いただきありがとうございました!

安心な海外ショッピングなら・shopbop