田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

日曜日、曇りの日の着回しコーデ

こんにちわ!あみこです。

 

今日も梅雨まっただ中で雨が降ったりやんだりのジメジメした空でした。

 

ですがこちらは昨日日曜日のコーデです。この日は曇りでした。

f:id:bee0624:20180611164331j:plain

トップス:トランスワーク

ボトムス:ユニクロ

バッグ:ノーブランド

サンダル:ビルケン

 

こちらに基本的にいつも白のトートバッグを持ち歩いています。

f:id:bee0624:20180528113027j:plain

白地に黒ロゴがかわいいプチプラトートバッグです。

車移動なので子供の着替えやタオルなどを入れて、基本的に車に置いたままにしています。

 

この日は公園へ行った後実家へ寄って、息子のいとこたちと遊びました。

 

公園へ行った時は靴だけチェンジ

f:id:bee0624:20180611164351j:plain

靴:アースミュージックアンドエコロジー

 

息子は砂場が大好きなのですが、

こちらの靴でしたら砂も入りにくく、フィット感も高いので便利です。

 

妄想ですがこちらの靴もあうな~と。

f:id:bee0624:20180611164409j:plain

靴:G.H.Bass

 

こちらのローファーはレザーでまだ固めなので晴れ日に履いて慣らしていかねば...

 

余談ですが、このトップスの刺繍ブラウスですが、

白地なのに透けにくいので真夏は本当にヘビロテできそうだな~とお気に入りです。

 

最近はプチプラでも刺繍ブラウスがたくさん並んでいますが、

やはりお値段が少し高いものの方が生地や刺繍の入り方が素敵だな、と思いました。

 

暗い色の生地だったらプチプラでも悪目立ちしにくいですが、

明るめの生地の場合は少し質が良い物をおすすめします。

刺繍ブラウスは夏の定番アイテムなので大事にお洗濯すれば

来年も着ることができます。

 

そして古着でもたくさん出回っていますので、状態の良い古着を探して購入するのもいいですね♪

 

私もこちらは古着で激安価格で購入しましたし、

よくZOZOUSEDなどで欲しいデザインのものを探します^^

 

 

本日は以上です♪ご覧いただきありがとうございました♪