田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

晴れ日の夫婦でおでかけ着回しコーデ

こんにちわ!あみこです。

昨日は夫の仕事が休みでした。

あみこも仕事が休みでしたので、息子が幼稚園へ行っている間夫婦でぶらぶらとおでかけしました。

 

そんな日のコーデです。

f:id:bee0624:20180605095408j:plain

ワンピース:notch

靴:アースミュージックアンドエコロジー

バッグ:ノーブランド

 

インナーにグレーのキャミワンピを着用しました。

久しぶりにワンピースを着てみました。

サイドにスリットが入っているので、息子とふたりの時は着るのをためらいます笑

(かわいく足元にまとわりついてきてくれるので)

 

でも夫とふたりの時に着るのも

デートを意識しているみたいで恥ずかしいですが...足元をカジュアルにする事で、張り切り感を感じさせないようにしてみました。

 

このワンピースも以前新しいものを古着で購入しました。

f:id:bee0624:20180605095454j:plain

黒なの透け感もほぼなく、二の腕もしっかり隠れる五分袖です。

 

30代になってから二の腕がやっぱり気になるので、五分袖を意識して選ぶようにしています。

半袖もNGです。二の腕の太い部分で分断される事で腕がものすごく太く見えるんですよね!

 

 ここ1~2年で五分袖のトップスやワンピースが増えたのですごくうれしいところです。

 

ミニマリストを目指すからには、夏は重ね着をせず1枚で着れるトップスを吟味し慎重に選ぶ事が本当に大切ですからね♪

 

 

そして、現在夏服10着が揃ったのですが、課題が2つ...

 

・夏服にしてはリゾート感がない事

・冷房対策のアイテムがない事

 

リゾート感に関しては、派手なものは普段着として着るのが難しいのでカラーものを1点だけ投入するべきかな~と考えていますが...

夏服とスニーカーを購入して予算オーバー気味なのでのんびり探すとします♪

 

冷房対策も、いつでもバッグにいれておけるような薄手のストールがいるかなあ?と考え中です。

 

何にでも合わせやすい色味のグレージュ系のストールを選ぶか、

シンプルな着回し服のさし色になるような

デザイン性のあるものにするか悩ましいところです。

 

今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました。

【快挙!】なんと日本文芸アカデミー賞受賞の英語学習法!