田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

夏物のこり3着のうち2着公開♪ワンピース

こんにちわ!あみこです。

 

ではでは夏物の11着後編です♪

まだ購入していないリネンパンツもありますが、

残りの2着を公開します♪

(あと1着キャミワンピースもまだ出会いを探しています♪)

いい出会いがあるといいなあ^^

 

ではでは夏物9着目、半袖ロングワンピース(夏)

 f:id:bee0624:20180521123627j:plain

素材はコットンで、透け感ありますしサイドにスリットが入っているので、インナー用にキャミワンピを着用します。(数には入れていません)

 

f:id:bee0624:20180521123653j:plain

さらっとした生地で海やプールに出かけるときに着たい1枚です。ご近所でも着れるかなあ?

あみこは浮かないかどうかを気にしてしまう年になってしまいました笑

 

10着目、薄手の羽織(夏)

f:id:bee0624:20180521123717j:plain

またまた黒で見えにくいですが、

アップはこちら

f:id:bee0624:20180521123736j:plain

刺繍がはいってます。こちらも刺繍は黒。

昨年SM2で購入しました。

中にインナーとして使うタンクトップを着用します。

 

使い勝手を考えて、次回買い替えるときは薄手のシャツワンピースかなーと思います♪

 

残りまだ購入していない1着キャミワンピースも探し中です♪

 

なんでキャミワンピースかというと...

 

・海やプールで便利

・下にTシャツやタンクトップを着て着回し

・上にTシャツや羽織を着て着回し

・夏のリゾート感がだせる

 

といったところでしょうか?

 

探しているキャミワンピの条件は

・ロング(膝とくるぶしの間くらい??)

・コットン素材

・下にも重ね着できるもの

・フレアーなど広がりすぎないもの

・秋まで着まわせる色・柄

 

柄物も派手なものを選べば普段着としては着れなくなりますので慎重に探し中です♪

(主にネットを徘徊中)

 

キャミワンピがなくてもこの夏の10着で十分着回しは可能なのですが、夏は夏休みもありますしイベントが多いのでおしゃれしたいですからね♪

 

本日は以上です♪

 

夏物トップスボトムスはこちら♪minimalistsoma.hatenablog.com 

minimalistsoma.hatenablog.com

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました!

 

トミカ買取専門【コムズトイ】