田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

5月末、日中暑い日の動物園着回しママコーデ♪

 

こんにちわ!あみこです。

この週末は息子と一緒に動物園へいってきました。

風が涼しくて気持ちよく、息子もはしゃいで大騒ぎでした!

そんな動物園コーデをご紹介したいと思います♪

 

 

f:id:bee0624:20180521114629j:plain

こちらに黒のハイカットオールスターでした。

(汚れたのでお洗濯中)

 

トップスの白シャツが少し緩めのシルエットで、ボトムスの薄手ですがワイドパンツなのでぼやっとした印象になってしまいますが、

 

・黒のデイパック

・黒のハイカットオールスター

・白黒ストライプの帽子

 

黒を全体的にちりばめて引き締めております。

この”バッグと靴の色を揃える”というテクニックは、

現在はNG傾向とされていますが、

こと黒に関しては許されると思いますし、やはりLサイズ体型の方(あみこも含め)にはかなり使えるので存分に使っていきます。

 

あと、Lサイズ体型の方がワイドパンツを着用する時は、どうしても大きくドーンと迫力が出すぎるのがデメリットです。

 

あみこの対策としては

・足元はサンダルなどで肌を見せる

・タイトめの靴(ポインテッドトゥやオールスター)

・トップスをコンパクトにまとめる

 

という対策をとっています。

こうするとスッキリと見せることができます。

あと、髪はすっきりとまとめるか、短めのボブなどでバランスをとることが大切ですね。

 

話は戻りまして...

f:id:bee0624:20180521114629j:plain

この日は風が少し冷たかったのと日よけの為、トップスは長袖白シャツ+グレーのタンクトップに。

 

ボトムスは日中暑くなることを想定して涼しめに...。(薄手のワイドパンツです)

 

動物園という週末にぎやかな場所なので、柄物をとりいれて地味にならないようにしました。

 

というのも、そういったおでかけやイベントは、

柄物やヴィヴィッドな色物を取り入れるとおでかけ感が強くなり、あみこ自身も子供もテンションがあがります^^

 

そして、息子がママを見失わないよう、景色や群衆にうもれないように....笑

 

そしてもちろんですが、天気予報をチェックして気温に合わせたコーディネートを考えると後悔がないですね♪

 

こちら過去記事の

通年トップスと、夏物ボトムス から着回ししました!

minimalistsoma.hatenablog.com

 

 

minimalistsoma.hatenablog.com

 

今回は以上です。ありがとうございました!