田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

あみこの年間のボトムス全4着公開♪

こんにちわ、あみこです。

 

昨日の息子はおじいちゃんと温泉に行き にこにこ顔で帰ってきました。

 手にはしっかりとお菓子をにぎりしめて・・・^^

 

 

では早速、あみこの現在のボトムス4着ご紹介です。

 ご覧いただけるとうれしいです♪

 

  

f:id:bee0624:20180516123433j:plain
トップス4着に続き、ボトムスも4着です。

 

 

5着目、デニム(春・夏・秋・冬)f:id:bee0624:20180516125823j:plain

 

こちらもネットのセールで定価の4分の1程で購入できた憧れのREDCARD。

 

でも体型が変わってきたのでちょっとギリギリ。

 買い替えを検討中です。

 

 6着目、黒のストレッチパンツ裏起毛(春・冬)

f:id:bee0624:20180516125913j:plain

 

これは未使用のものを古着店で見つけました♪

ルージュヴィフのもの。

ストレッチが効いていて子供との公園遊びにも動きやすくて快適。ジャージみたいにフィット。

 

裏起毛なので冬場しか履けませんが、

 冷え性なので本当に寒いときは絶対これです!

 

  

 

7着目、スウェットパンツ(春・秋)

f:id:bee0624:20180516125935j:plain

 ユニクロのスウェットパンツ。

 プチプラですが1年耐えてくれてます!

 

スウェットはこちらを初めて買ったのですが、

 意外と何にでも合わせやすいし、ガンガン洗えるのでボロボロになったらまた買い替えたいです。

ユニクロのスウェットは霜降り加減が生地のダメージを隠してくれるのでいいですね♪

でも次買い替えるときは春・冬活用できる裏起毛かな?

 

8着目、花柄ワイドパンツ裏地付(春・秋・冬)

f:id:bee0624:20180516130011j:plain

 

ロングスカートは着る機会がないのでやはりパンツで!ちょっとおしゃれしたい時に着ます!

 

総柄ですがベージュ×白で色がガチャガチャしていないので 意外と普段着としても着やすいです。

SM2で半額タイムセールの時に購入しました。

 

 以上がボトムスの4着です。

 

トップスがシンプルなホワイトベースなのでボトムスは  なんにでも合わせやすいと思います。

ただスウェットはヒップラインが気になるのでトップスは少し長めの丈を意識しています。

 

まだまだワイドパンツやベイカーパンツが流行っていますが、あみこは下半身太め体型なので上半身を大きめトップスでボトムスをスリムなものにするとバランスがよいかな?と自己分析しています。

 

最近ポインテッドトゥよりバレエシューズ等のラウンドトゥの物が多くなってきたと思うので、ワイドパンツも終焉でしょうか?

 

そしてトップスとボトムス合わせて8着は春・秋・冬活用します!

  

 

 追記:ワードローブ更新しました♪こちら↓

 

www.amiko-minimalist.com

 

本日は以上です♪ご覧いただきありがとうございました。