田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

普段の着回しコーデと夏のボトムス4着アップデート♪

こんにちわ、あみこです。

昨日もお昼は日差しが暑くて溶けるようでした。これでまだ5月だなんて...。

 

早速昨日のコーデです。

f:id:bee0624:20180531103254j:plain

トップス:GU

ボトムス:GU

バッグ:ノーブランド

靴:コンバース

 

リネン混シャツで涼しく♪

ご近所だけなので、カジュアルだけどシンプルに。

 

幼稚園の帰りに公園に寄ったので汚れもごまかせる黒のオールスターで笑

 

ショルダーだけの時は基本こちらの

f:id:bee0624:20180528113027j:plain

白のトートに息子の着替えなどを入れて車に置いています。


 本日は夏のボトムスを1着、断捨離候補から復活させてレギュラー入りしましたので 公開します♪

 

夏のボトムス4着目(春・夏・秋)

f:id:bee0624:20180529165822j:plain

こちら、数年前のユニクロのアンクルパンツです。

 

晩秋や冬は着用が難しい薄手の素材です。

が、ストレッチが効いていてフィット感があるので、きちんと感とカジュアル感が半々という感じ。

 

数年前に購入しましたが、股上も深めで快適に履けそうです。

カジュアル系のコーデが多かったのでずっとしまいこんでいましたが、

ワードローブのミニマム化をして無彩色(黒・グレー・白)のアイテムが増えたので、合うかな?と思って復活させてみます。

 

これで夏のボトムス4着はこちら

f:id:bee0624:20180530211039j:plain

左からGU、ユニクロ、SM2、しまむらです。

 

わー見事にプチプラ笑

 

こうやってブログに書き出していくと、コーデにまとまりが出てきた気がします。

今までは頭の中でしかワードローブを把握していなかったので、どうしてもイメージ違いがよくありました。

あのトップスと合うと思っていたのに、なんか違った...とか。

 

あみこの夏のワードローブは、夏は見た目にも涼しく

無彩色(黒・グレー・白)にブルーです。

 

今まで色味もバラバラで、明るい色や派手目の花柄も好きで買っていましたが、結局コーデがまとまらず出番は少なめでした。

 

こうやって実際に画像にあげて、考えも文章にしていくと

好みや着回しがまとまっていくのを実感します。

 

皆様もとにかく一度、着れる服、着たい服をまとめて写真にとっておいてスマホ等に保存しておくことをおすすめいたします!

そうする事で、洋服を買う時にスマホの画像を見て組み合わせを簡単にイメージすることができます!

 

あみこもそんな必要ないや~ん♪と以前思っていましたが、

考えのまとまりが全然違いますよ♪

 

 

ブランド公式WEBショップ

 

 本日は以上です。ご覧いただきありがとうございました。