田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

送迎とご近所着回しコーデ

こんにちわ、あみこです。

 

むしむしと暑い日が続いています。

それでも3歳のわんぱく息子は元気いっぱいで、アラフォー間近のあみこはすでにくたくた...。

ママ1人で2人、3人子供を連れている方には頭があがりませんわ。

 

 

それでは昨日の着回しコーデです。

f:id:bee0624:20180529165746j:plain

ちょっと光の具合が見にくいですが...。

トップス:ユニクロ

ボトムス:GU

バッグ:ノーブランド

靴:アディダス

 

昨日は近所だけでしたので浮かないようにシンプルに。

シンプルだけどおばさんぽくならないモノトーン。

 

5年前だったら、同じTシャツ×デニムなら白×ブルーの組み合わせでした。

まだ今よりもスリムでしたので気にならず着ていましたがが、

アラフォーも近い下半身太め体型には無理!生活感が出すぎます!

そんな生活感も、モノトーンにする事で不思議と抑えられるから不思議です。

 

 

仕事が終わって送迎後に断捨離したものをリサイクルショップへ売りに行きました。

 

いらない洋服たちが大きな旅行バッグいっぱいになりました...涙

こんなにも着ていない洋服を持っていたんだ...と思うとショックを受けます。

 

そして購入した値段に対して売値は野口さん1人...。

 

思ったよりは多くいただきましたが、

購入した金額から考えると本当に散財です。

しかも今回売った洋服を着たのは多くても3回くらい。

勉強代として、次回から無駄な洋服を買うのを控えなくてはいけませんね。

 

いくら世の中にプチプラで質が良い服がたくさん増えてもチリも積もれば...。気軽に買っちゃうから危険ですね。

 

2000円の洋服10着で2万円ですからね。この事実を忘れないように

ミニマリスト修行に励みたいと思います。

 

 

本日は以上です。ご覧いただきありがとうございました。