田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

ティムガンを参考に基本の10着を考える

こんにちわ、あみこです。
 
早速ですが、ティムガンをご存じですか??
あみこも詳しくは知らないのですが、
何度か拝見したことがあります。
 
「ティムガンが選ぶ基本ワードローブ10着」です。そこで改めてティムガンの基本の10着を調べてみました。
 
・ベーシックな黒ワンピース
・トレンチコート
・ドレスパンツ
・スカート
・ジャケット
・クラシックなシャツ
・ワンピース
・場を選ばないトップス
・デニム
・リラックスウェア(洗練されたもの)
 
改めて見てみると洗練されてますね。コンサバな雰囲気を感じます。憧れます。
 
ただ田舎暮らしの3歳育児真っ最中のあみこには雲の上すぎます^^
 
そこで自分に合わせた10着を考えてみました。
 
・黒のロングオールインワン
・シャツワンピース(1枚でも着れるもの)
・ドレスパンツ(きれいめのパンツ)
・総柄のロングスカートorパンツ
・パーカーorベーシックなカーディガン
・カジュアルにも着れる白シャツ
・丈夫なトップス
・きれいめにもきれるロングTシャツ
・チノパン
・スウェットパンツorデニム
 
この10着です。
 
冬物アウターやインナーは含みません。
夏服には完全に別の10着を準備するとより快適です。
 
 というのも。小さい子供のお世話をしていると大汗をかきませんか??そして行動する場所も公園や動物園などなど、外遊びが多いのでとにかく快適なアイテムを増やすべき。
 
そのアイテムはまた後日・・・。
 
 そして全てのアイテムを高価なもので揃えたいところですが、あみこ家にはそういう余裕もありませんので、ところどころ長く使えるアイテムだけ投資すると良いと思います。
 
あみこは基本破れても汚れても落ち込まないプチプラで揃える方が安心。
バッグや靴やアウターの方が丈夫で長持ちするので、そちらに投資するスタイルがやっぱりコスパが良いですね! 
 
ちなみに、ボトムスも金額にシルエットの差がでるので質が良いものを購入するのが理想ですが、体型が変わると途端に着用できなくなりますので、ちょっとリスキーなのです...。
 
 
次回それぞれ詳しく書きたいと思います。
ご覧いただきありがとうございました^^