田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

洋服のミニマム化に向けた第一の選択

こんにちわ、あみこです。
 
まず私が洋服をミニマム化する時に考えた事、
 
・自分の行動範囲
 
・好きな洋服のテイスト
 
・色味の統一化
 
 
です。詳しく上げると
 
行動範囲
 
・公園
・スーパー
・たまにモール
・友達と子連れでおでかけ
 
あみこの住まいは田舎なのでカジュアルが一番動きやすいです。でもカジュアルによりすぎるとアラサー終盤の年齢からも一気におばさん化する危険があります。
 
ですので少しきれいめに寄せておきたいところ・・・。
 
 
好きな洋服のテイスト
 
・きれいめカジュアル
・柄物をいれたコーデ
 
きれいめカジュアルは、カジュアルなものときちんとアイテムを合わせるか、色味を抑えてモノトーン化するとよいと思います。
 
そしてあみこは柄物大好きなんです。ミニマム化するには飽きちゃうし着回ししにくいから選ぶべきではないんですけどね笑
 
 
色味の統一化
 
ミニマム化するには着回しが必要ですよね。
その為にはどの服を合わせてもしっくりする色味が必要ですね。
 
基本色は無彩色です。
 
 
 
 
そしてあみこの場合はこの2色から自分の好きな基本の原色の色を決めます。肌に合う色を選ぶと間違いないと思います。
 
 
本当は上品に見えるネイビーを選択したいところですが、オータム系カラーのあみこはブラウンを選びます。
 
それから淡色を決めます。
 
 
 
 
ベージュは黄味が強かったり赤味が強かったりで難しい色ですが好きな色なのでサブカラーで取り入れられたらいいなと思う色です。
 
基本色なので柄物は別としてあみこ的にこの5色でまとめるのが理想です。
こうやって見ると結構地味です。
 
20代のあみこだったら絶対選ばない色たち。
そしてもちろん選ばなくていい色たちでした。
でも、こうやって今まで選ばなかった色たちを選択していく事で年齢相応のファッションの階段をあがっていくんだな...という成長を感じてもいます♪
 
やっぱり年齢にそぐわないファッションというのは恥ずかしいですからね^^
(似合っていてもです!!)
 
 
 
本日は以上です! お読みいただきありがとうございました。