田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

真夏の旅行ママコーデに最適な1枚とは!(仮想)

こんにちわ、あみこです。

現在某大型レジャーホテルに遊びにきています。
プールも温泉も併設のため子供も親も祖父母も楽しく遊んでいます。


今回の1泊2日のコーデですが、やっぱり夏は上下1枚ずつの荷物でいいので楽ですね!
大汗をかく可能性が高いので、同じ服は使い回しせず、必ず着替えは必須です。

園児の息子は予備も含めて上下各3枚ずつ用意しました。ただ1日目はプール遊びでしたので今のところ予備の着替えは使っていません。

夏の旅行の子連れママコーデのおすすめを少しご紹介いたします。
まず、あみこが1番楽だと思ったのは

黒のTシャツワンピースだと思います!
(丈感はふくらはぎ下くらいがいいです)

その理由としては
・風通しがいい
・プールなどでも着替えが楽
・汗を吸収してくれる
・黒だと体型を隠してくれる
・黒だと汗や水濡れしても目立たない

そして旅行だと長時間乗り物に乗るかと思います。
そこでストールが活躍してくれます。
冷房対策にも子供が寝た時のブランケットとしても使えます。
派手色や柄物などでリゾート感を出すと絶対かわいいです!そしてベースが黒だと絶対映えます。

それかリネンなどの薄手のブラウスやシワになってもおしゃれなやわらかい素材のシャツも腰にまいたり肩にかけたりもできるのでいいかもしれません。

あみこはTシャツのワンピースを持ってないので残念ながら実践できませんでした。来年はこれを踏まえてワードローブに仲間入りさせたいなと思いました。

あみこももっている薄手のコットンワンピースも涼しいんですが、Tシャツよりブラウスに近い為、汗を吸い込みにくく、ここまで暑いとダメそうでした。

インド綿みたいに、柔らかくて汗を吸収しやすいものだとよさそうです。

また実際の着回しコーデは、帰宅後改善策と共にご紹介いたします。
現在子供たちもすっかり寝てしまいひとりのんびり更新してみました。ご覧いただきありがとうございました!