田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

昨日のコーデ~着回し~とフットネイル

こんにちわ、あみこです。

 

最近もうすぐ4歳になる息子のおしゃべりが益々

大人びてきて笑ってしまう事が多々あります。

昨日も

 

息子「ママ、あそこ行こうよ~あの~穴があって~こわくって~・・・」

 

私「え?どんなとこ?いつ行った?寒い時?暑いとき?」

 

息子「ん~暑い...寒いとき!」

 

私「えーどこだろう。お父さんもいた?大きいモールの事かなあ?」

 

息子「おとうもいた!モールちゃうよ!行こうよ~...」

 

私「え?わかんないな~どこだろう...」

 

質問攻めにする事5分くらい。息子の様子が元気なくなってきました。

あーまたわかってもらえなくてぐずるかなぁ、と必死になってきた時

 

息子「ねぇママ。もうこの話やめよう」

 

ものすごく冷静にさとされました。しつこかったようです笑

 

では、昨日の着回しです。

f:id:bee0624:20180615095849j:plain

トップス:トランスワーク

ボトムス:GU

バッグ:ノーブランド レガートラルゴ

サンダル:ビルケン

 

刺繍ブラウス大好きです♪

もう夏日和なのでサンダルが楽ちんだし涼しげです♪

 

ちなみにフットネイルはこちらを使っています♪

f:id:bee0624:20180615105651j:plain

ベースコートとトップコートは

乾きが早い事で有名なセシェヴィート

毎年夏の愛用品です。

 

このセシェは10年以上前から有名なので一度は使ったことある方も多いかと。

 

トップコートはネイルカラーが乾いてから塗るのが普通かと思いきやこちらはちょっと違うよう。

 

ネイルカラーが濡れている状態で塗ると、素早く乾き、硬さとツヤを向上させるそう。

そしてベースコート、ネイルカラーに浸透することで3層一体となって硬さと耐久性を向上させるようです。

 

 あみこが購入したのは6年位前ですが、まだ普通の粘度で使えました笑(個人差はあるかと思いますが)

カラーは去年の雑誌のGLOWの付録についていた

ゴールドのもの。分離していなかったので使えました笑

f:id:bee0624:20180615105820j:plain

今回も艶が長持ちしますように♪

 

あみこの場合、コーデの色味がモノトーンベースでシンプルなので、ネイルカラーで色を入れると絶対かわいいはず♪

 

赤、イエロー、ピンクも絶対かわいい!

次は遊んでみようと思います^^

 

着回ししている夏服ワードローブはこちら

  www.amiko-minimalist.com

 

 

ギフトにも喜ばれること間違いなし◎大人気アクセサリーブランド「HUUSIATRA」

 

本日は以上です。ありがとうございました♪