田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

蒸し暑い日のご近所着回しコーデと着回し用スニーカー♪

こんにちわ、あみこです。

毎日むし暑いです。

昨日はお仕事が午前中で終わったので、平日がお休みの夫と一緒に幼稚園へのお迎えへ行きました。

 

お父さん大好きな息子は大喜びであみこのことはそっちのけ...。ちょっとさみしい。

 

ではではそんな日のラフなコーデです。

 

f:id:bee0624:20180525213144j:plain

Tシャツ:ユニクロ

ボトムス:しまむら

バッグ:コンバース

サンダル:ビルケンシュトック

 

楽ちんにTシャツと花柄ワイドパンツでした。

すーーっごく適当に着ても黒ベースの花柄のおかげでなんとなく華やかにきまるコーデでお気に入りです。

 

そしてTシャツも含め黒はプチプラでも安っぽさがでにくく、きれいめに見せてくれます。

 

バッグや靴も黒にしてしまうと重すぎて暑苦しいし、魔女のようになってしまうので、カジュアルなビルケンとキャンバストートを合わせました。

 

このバッグはお仕事へ出かける際のちょっとした荷物いれなので

息子連れだとちょっと使いにくいのですが、キャンバス地が夏っぽい感じがでるのでつい使ってしまいます。

 

冬は冬で”抜け感”をつくるのに役立つのでコーデ的にはお気に入りアイテムです。

 

でもやっぱりショルダーが楽ちんだなあ...。

 

 

あと、本日はもうひとつ購入品です!

 

3000円以上のものを買うのには勇気がいる貧乏性のあみこですが、

着回しに使っていた白のローカットのオールスターが瀕死の重傷を負っていました。

人前で履くのをためらうほどでしたので、思い切って白スニーカーを新調することにしました。

 

こちらです。

f:id:bee0624:20180525213223j:plain

アディダス スーパースター80s

 

スリーストライプがスネークスキン?のようなデザインです。

ネットでなぜかこのモデルだけ異常にお安くなっていました。

 

かわいいのになんで??と思いつつ、かわいいので意を決してポチリ。おそらくABCマートの廉価モデルよりもお安い価格で購入できました。レザーも柔らかくてすっごくかわいいです。

 

そして、なぜあみこはスーパースター80sを選んだか?

 

値段だけではありません笑

スタンスミスのような真っ白でシンプルデザインだと公園遊びなどですぐに汚れ、さらに目立つんですよね。

 

汚れるたびにお手入れする余裕はありません...(お恥ずかしい)

 

スーパースターの80sはつま先のアイボリー色とサイドのスリーストライプスが汚れを目立ちにくくしてくれます笑

そしてワードローブがカジュアル寄りのあみこにはスーパースターがマッチするのです!

 

デザインはカジュアルなんですが、リアルレザーなのできれいめにも見えますよ♪

ちなみにスタンスミスはシンプルできれいめコーデによく似合いますね。

 

そしてもう一度コンバースオールスターを買い替えすることも検討しましたが、コーデがマンネリ化してきました。

 

そして決め手は、オールスターのキャンバス地があみこのカジュアルコーデにマッチしすぎて”はずし”のスニーカーではなく、

 

ただのどカジュアルな人に・・・。

 

あか抜けてないな...とうすうす気づいておりました。

 

もしカジュアルコーデが多い方にはスーパースター80sおすすめしますよ♪

 

(特に80sがおすすすめ!レザーが柔らかくて初日から履き心地が違います!)

 

追記:こちらでも紹介しました↓ 

www.amiko-minimalist.com

 

 

あみこのワードローブ靴編はまた今度ご紹介♪

 

トップス・ボトムスの着回しワードローブはこちら♪ 

minimalistsoma.hatenablog.com

 

 

minimalistsoma.hatenablog.com

メディカルコスメが勢ぞろい!美肌の森

 

本日は以上です、ご覧いただきありがとうございました♪