田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

着回しコーデとミニマリストが選ぶ古着の花柄スカート♪

こんにちわ、あみこです。


最近、3歳の息子も仮面ライダーにはまり変身ごっこしています。
その後は必ずママが標的になりやっつけられますが...。
乱暴になるのは仕方ないんでしょうかね~(>_<)?
あみこは姉妹育ちなので男の子わからん.....



では早速ですが、本日は通年ボトムスに花柄スカートをお迎えしました♪

f:id:bee0624:20180526183617j:plain

ブラウンにベージュの花柄で、マーメイドラインです。
風が吹いてもモンロー状態にならない!!!
息子がめくろうとしてもめくれないので、息子連れても着れます!


そして歩く時・走る時に足さばきがよさそう!!


こちらは、お仕事帰りの隙間時間に寄り道した古着屋さんで一目惚れ。
しかもお値段も激安!


昔からある、結構傷んだ古着も多いお店なんですが(ごめんなさい)
柄物古着はレトロなものが多くて、ヴィンテージ風が好きなあみこにとってはお気に入りのお店です。


素材はポリエステルで量産された格安品みたいなんですが、昔の(昭和位かな?)衣類なので丈夫で質が良い!!!さらに、とにかく柄が好みでした。
f:id:bee0624:20180526183640j:plain



裏地がついてるので真夏に屋外で着るにはちょっと暑そうですが、
マーメイドラインのロングスカートで、風が通るので小雨の降っていた今日はかなり快適でした。


こちらが早速今日着用したコーデ。


f:id:bee0624:20180526183702j:plain


リネンシャツの下にはグレーのインナーを着用していました。
これから梅雨シーズンなので雨をはじいてくれるポリエステル、活躍してくれそう!



これで通年ボトムスは3着に!
f:id:bee0624:20180526183553j:plain


そしてそして夏のボトムスに迎えたいリネンパンツもなかなか探しに行けていません。


ですのでリネンパンツのかわりに、断捨離しようと思っていたユニクロのアンクルパンツを復活させようと思います。
また後日画像のせたいと思います。



さらに...計画していたキャミワンピも好みの商品に出会える気がしないので、とりあえずあきらめることにしました。


なんだかボトムスがごちゃついてきたので一度ボトムスをリストアップしてみます


あみこの1年間に必要なワードローブ~ボトムス~

・薄手のストライプコットンパンツ(夏)
・黒アンクルカットデニム(春夏秋)
・花柄アンクル丈ワイドパンツ(春夏)
・スウェットパンツ(春秋)
・花柄ロングスカート(夏秋冬)
・黒ドレスパンツ裏起毛(冬)
・チノ(春秋冬) ←未入荷
・グレーアンクルパンツ(春夏)←予定


今のところこの8着です。1年で考えると少ないかなあ。


裏起毛ではない黒かグレーのドレスパンツをお迎えした方がいいかもしれません。



季節ごとに分けると

・春5着
・夏5着
・秋4着
・冬3着

と、まあまあの数ですが、冬が少ないですね。


また変更ありましたらご紹介します♪
本日は以上です。ありがとうございました!